2022/09/13(火) 夏季休診のお知らせ
 9月15日(木)~23日(金)、夏季休診となります。御迷惑をおかけいたしますが、よろしくお願いいたします。
 9月24日(土)より通常通りの診療再開予定です。
2022/06/03(金)  本格矯正装置料改定のお知らせ
 マルチブラケット装置による本格矯正の金属ブラケット、クリアブラケットの装置料を、2022年10月より改定いたします。御迷惑をおかけいたしますが、ご理解くださいますよう、お願い申し上げます。
2021/10/13(水) 緊急事態宣言解除
 緊急事態宣言が解除されて約2週間。新規陽性者が急激に急激に減少しつつあり、少しずつ以前の日常が戻ってきています。当院での診療に当たっては、これまで以上に換気、滅菌消毒に留意しております。
 ただ、マスクやフェイスシールドの着用により、治療の説明等、伝わりづらくなる懸念があります。判りにくい場合は、遠慮なくご質問くださいますよう、お願いいたします。
2015/03/07(土) 川元龍夫先生
4月から九州歯科大学の矯正科の教授に就任予定の川元龍夫先生の壮行会が3月5日に開催されました。大学入学から大学院、大学病院とずっと同期。お祝いを述べに顔出しました。前もって企画した同期だけの祝賀会は、インフルエンザで本人欠席。今回は体調万全だったようですが、緊張してた模様。今後は、忙しくなるでしょうが、充実した教授生活を送ってもらいたいものです。
2009/04/21(火) PMTC
 4月から歯科衛生士によるPMTCが可能になりました。通常の歯みがきだけでは見逃し勝ちな隠れたプラークも、丁寧に除去していきます。仕上げた後の歯の輝きが違ってきます。ブラケット装着の方はもちろん、取り外し式装置を使用中の方にもお勧めします。

管理画面へ